FC2ブログ



野球で名○○と言えば・・・

バトン

Q1 さぁ、行こうか?
A1 行こう!
Q2 やめとこうか……。
A2 なんで?
Q3 やっぱ、行くっきゃねぇ~な!
A3 でしょ!
Q4 野球で、名監督と言えば?
A4 落合博満
Q5 何で、その人を選んだの?
A5 2011年の、前半借金から怒涛の追い上げで、中日を2連覇に導いて、男の花道を飾ったから。
Q6 野球で、名先発投手(スターター)と言えば?
A6 岡林洋一
Q7 何で、その人を選んだの?
A7 1992年の日本シリーズで、ヤクルトの先発として1・4・7戦に登板して、いずれも完投してタフネスを証明したから。
Q8 野球で、名捕手(キャッチャー)と言えば?
A8 阿部慎之介
Q9 何で、その人を選んだの?
A9 2012年に、名門巨人の4番・キャッチャーとして、見事に優勝に導いたこと。(9月20日現在M1)
Q10 野球で、名一塁手(ファースト)と言えば?
A10 ランディバース
Q11 何で、その人を選んだの?
A11 1985年の阪神日本一に貢献した三冠王で、存在感が大きかった。
Q12 野球で、名二塁手(セカンド)と言えば?
A12 西岡剛
Q13 何で、その人を選んだの?
A13 ロッテ時代の2009年に、バレンタイン監督を解雇した球団を侮辱する垂れ幕に注意した姿は、正に男だった・・・。
Q14 野球で、名三塁手(サード)と言えば?
A14 原辰徳
Q15 何で、その人を選んだの?
A15 あの長嶋茂雄氏の後継として、相当な重圧の中、巨人軍の主砲として壮絶な批判を受けながらも、晩年まで勤め上げたから。
Q16 野球で、名遊撃手(ショート)と言えば?
A16 川崎宗則
Q17 何で、その人を選んだの?
A17 単純に野球選手としてより、人間としてビッグだから。
Q18 野球で、名左翼手(レフト)と言えば?
A18 松井秀喜
Q19 何で、その人を選んだの?
A19 先輩の清原番長から、巨人の4番レギュラーを略取し、連続試合出場を伸ばしていたときは、正に怪物ゴジラでした・・・。
Q20 野球で、名中堅手(センター)と言えば?
A20 新庄剛士
Q21 何で、その人を選んだの?
A21 2006年の札幌での巨人との交流戦で、無死満塁のピンチでローズのセンターオーバーのヒットを見事シングルに留めたのが印象深い。
Q22 野球で、名右翼手(ライト)と言えば?
A22 イチロー
Q23 何で、その人を選んだの?
A23 MLBで、最も長きに渡り活躍して成績を残した日本人選手だから。
Q24 野球で、名指名打者(DH)と言えば?
A24 アレックス・カブレラ
Q25 何で、その人を選んだの?
A25 バッティングが豪快で、特大のHRを大量生産しました。
Q26 野球で、名代打者(ピンチヒッター)と言えば?
A26 大村三朗(サブロー)
Q27 何で、その人を選んだの?
A27 基本は、千葉ロッテの救世主。一時巨人に移籍した時、代打初打席でHRを放つ快挙を見せた。
Q28 野球で、名代走者(ピンチランナー)と言えば?
A28 荻野貴司
Q29 何で、その人を選んだの?
A29 本来は外野手でしたが、2012年復帰の最初の出場が井口選手の代走。その時、サポーターからの荻野貴司コールは感動的でした・・・。
Q30 野球で、名守備固めと言えば?
A30 岡田幸文
Q31 何で、その人を選んだの?
A31 本来は、正外野手。バッティングでライバルに押されるも、守備範囲の広さが驚異的なので・・・。
Q32 野球で、名ワンポイント投手と言えば?
A32 清川栄治
Q33 何で、その人を選んだの?
A33 元広島の左ワンポイント投手として、地味ながら活躍。初登板から114試合連続敗戦なしの記録があるそうです。
Q34 野球で、名セットアッパーと言えば?
A34 森福允彦
Q35 何で、その人を選んだの?
A35 2011年の中日との日本シリーズで、無死満塁で登板して無失点で抑えた時は、気迫に満ちてました。
Q36 野球で、名守護神と言えば?
A36 岩瀬仁紀
Q37 何で、その人を選んだの?
A37 中日ドラゴンズの守護神として、長きに渡って活躍してきたから。
Q38 今まで挙げた選手の中で、あなたが一番好きな選手は誰?
A38 サブロー
Q39 ひいきの野球チームがあったら、答えて下さい。
A39 千葉ロッテマリーンズ
Q40 そのチームが優勝すると良いね。
A40 3位でもCS制覇が優先で、あくまでも目標は日本一!
Q41 野球は、する方、観る方、どっちが好き?
A41 観る方
Q42 今まで、こんなくそ長いバトンに付き合ってくれてありがとう。
A42 こちらこそ^^
Q43 本当に、ご苦労様です。
A43 途中で辞めたくなかったので・・・。^^;
Q44 では、さようなら~。
A44 またね ノシ

このバトンに回答する / 回答した人を見る








関連記事
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩香@浣腸好き。

Author:彩香@浣腸好き。
 セックスよりも排便することに、性的快感を得る彩香です。MTFです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

はずかしい体験~CMNF微エロ篇~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
